御蔵島の動画2つ✨

久しぶりにスイマーに会ったイルカたち。
私たちを歓迎してくれて、とても楽しい時間でした!
あかちゃんイルカも随分生まれていて、お母さんの陰にしっかり隠れて(隠されて)いる子もいれば、生まれて間もないのに人間のところに遊びに来ちゃう子も・・・!
やっぱりあかちゃんはかわいいですね。

 

昔はお母さんに隠されていてあかちゃんが全然見えなかった気がするけれど、ずっと島でスイマーと泳ぐうちに、お母さんイルカの間でも新しい文化ができてきたのかも、と思います。

バランスを保ってスイムをやってきたおかげで、信頼関係を築けている部分がちゃんとあるんだろうな。嬉しいことです。

これからも、イルカと良い関係を持ちつつスイムを続けていけますように!