お散歩クリーンナップ

🌸近所をお散歩クリーンナップ🌸
お散歩しててマスクのゴミが気になる今日この頃だったので、ゴミ出しの日に合わせてゴミ拾いしてみました
たった30分で、結構集まったよ!
 
海にもプールにも行かない今、お散歩も家事も全部スポーツだと思うことにしているここ最近
お散歩も、移動中はウォーキングっぽく速めに歩き、拾う時は腰をかがめずスクワット風に!?
なんかメリハリが出て、もっと歩きたくなる感じで楽しかった🍀
   
それに、海ゴミもかなりの割合が街から来てるって言うし、街も海とつながってるもんね🐬
  
在宅勤務やお仕事休みでずっとお家にいるよっていう方、お散歩なら人と接しなくてもできるしちょこっと近所でできるから、時々外に出てみませんか?
そして、出かけたついでにお散歩クリーンナップなんてどうでしょう🌸
 
※人混みを避けた場所を選んで、トングかゴム手袋、それともちろんマスクも忘れずにね😉
※汚れたプラスチック、ペットボトルなどはリサイクルできませんので、分別の際は注意です!

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook