箸もスプーンも持ち歩き

ハワイで見つけた、携帯カトラリーセット🍀
ケースはプラごみのリサイクルだけどちゃんとかわいい、ちゃんと洗える!そして中は竹製のフォーク、スプーン、ナイフ、ストロー
軽いし便利なので、早速セブからの帰りの機内食で使ってみた💖

機内食って、食べるだけでプラがいっぱい💦

だけどビールは頼んでも、プラカップは断り缶から直接!フォーク類は使わず返却!(ちなみにワインの気分の時にはコーヒーカップ、他の飲み物は水筒使用)

 

昔はフォークを返そうとすると「何なの!?」みたいな顔をされたり(アメリカ系によく乗ってたから?)、水を水筒に入れてと伝えると「全部入れられませんよ」とか言われたり(たくさんもらうためと勘違いされた?)してたけど、最近「環境のために」って言って渡すと理解してくれる(気がする)✨

実際には、裏に行ったら結局捨てられてるかもしれない💦けど少なくても、伝えることには意味があるかなって思っています😊

 

1人でやっても限界はあるし、伝えることにもトライしていこうと思う今日この頃です🍀

 

:::::

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook


  ↓ 下記のアイコンから、こちらの記事をシェアできます!