歯磨き粉も手作りできたよ!

手作り歯磨き粉にチャレンジ
歯ブラシも竹製に切り替え中で、徐々にだけど脱プラ目指してますこの歯ブラシ、ちょっとかわいいよね😊💖
  
手作り歯磨き粉、本当はホワイトカオリン(白いクレイの粉)、グリセリン、そしてハッカ油で作るのですが、たまたま行ったお店にホワイトカオリンがなかったので「まあいいか」と普通のクレイの粉で作ったら、とてもお見せできないような見た目(泥色!?)のができあがりました💦💦💦
が、味は割と普通😉
  
ちなみにこのページを参考にしましたよー!!
https://lessplasticlife.com/…/per…/toothpaste-and-mouthwash/
  
あとこのページには身近な提案がいっぱいなので、こちらもぜひ見てみてください
https://lessplasticlife.com/…/30-ways-to-reduce-your-plast…/
  
私もちっとも完璧じゃないけど、でもエコにチャレンジするの楽しい💖趣味・・!?

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook