利島のイルカ動画

利島のドルフィンスイムの動画を投稿しました!(撮影したのは自粛要請の前です!)

イルカたちはよく絡んでくれて、楽しいスイムでした。(動画を撮影していたのは、実際のスイム中の1/3くらいです!)

 

が・・・
利島のイルカは割とビュンビュン遊ぶことが多いので、なんかいつもと違うなぁと思っていたら・・・なんと御蔵島の個体が利島に移動していました。

一体イルカ達に何があったんでしょう・・・?

何れにせよ、そんなことが分かるのも、御蔵島のイルカ調査員さん達が汗水垂らし、睡眠時間も削り、一生懸命個体識別してくださっているおかげ。
調査員さんのFacebookページがとってもおもしろいので、良かったら見てみてくださいね!
https://www.facebook.com/MikuraDolphinTeam/

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook