プラ不要!シャンプーバーの時代

ラパスにお住まいの方から、メキシコのシャンプーバーをプレゼントしていただきました😊
 
シャンプーバーは固形のシャンプーで、成分が環境に優しいだけじゃなく、プラスチック容器が不要なエコシャンプー🍀
メキシコでも脱プラスチックの考え方がどんどん広まってきているそうで、シャンプーバーも売ってるし、スーパーにプラスチックのレジ袋は一切なかったです(そう考えると、やっぱり日本は遅れてる!?)
  
さてさてシャンプーバー、あまり泡立たないのかなって思ってたけど全然そんなこともなく、ちゃんと泡立ってスッキリ!
キシキシ感もなくて、リンスをしたらしっとりサラサラになったすっごく良かった💖
  
濡れると溶けやすそうだけど、髪になでつけるように使うか小さく崩して、シャワーがかかりにくいような場所に置いておけば大丈夫みたい😉
奄美にも持って行こうっと
  
日本でも売ってるのを見かけるようになってきたし、これからシャンプーバーに切り替えていこうと思います🍀

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook


  ↓ 下記のアイコンから、こちらの記事をシェアできます!