作ってみました!縫わずにできる手作りマスク

もしかしたらもうご存知方もいらっしゃるかもしれませんが、お裁縫しなくても手作りマスクが作れるっていうのを見て作ってみました!
作り方はすっごく単純で、ハンカチをそれっぽい大きさに折って、ゴムを挟んで三つ折りするだけ💖
  
ゴムは、ヘアゴムでもできるって書いてあるし、使い捨てマスクのゴムを再利用してもいいのかも?
あと、ストッキングの足首のあたりを輪切りにしたものが、耳にも優しくて良いとの情報をいただきましたよ!
私は、いつもスーツケースについてくる宅急便の送り状入れがもったいないと思って使い回ししていたため、そこについてたゴムを使用😉(一応消毒しましたよ!)
  
ちなみに細長く折る時に両端をわずかに細くしたら、よりきれいにできました!
ゴムの長さを適度にすれば、全然ズレない息苦しさも全然なかったです!
  
最近はアイロンを使いたくなくて、ずーっとタオルハンカチ派!
なのでこのハンカチは、昔のインテリアコーディネーター時代のもの🍀(十何年前?)
使い捨てじゃないからエコだし
これは・・・今はやりのアップサイクル!?
  
ありがとう、イオンさん🌸
ひとまず自分自身は洗って使えるマスク自体も元々持っているのですが、それが古くなってきたらこちらに切り替えようと思います!
  
下記に、順を追った写真を載せますね!
パッとみてすぐ分かるくらいカンタンだと思いますので、どうぞご覧ください

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook


  ↓ 下記のアイコンから、こちらの記事をシェアできます!