お洗濯には、グッピーフレンド

ずっとこういうのがほしいって思ってたら・・・ありました!グッピーフレンド!

  

化学繊維を使った衣類からは、洗濯の度にマイクロプラスチックが発生していると聞いて、衝撃を隠せなかった私・・・

特に寒いの苦手な私としては、「フリースが特に悪影響」と聞いて、ガーン!

そんなことを言ったら、あれもこれも着れなくなっちゃう!?もしくは罪悪感のまま着るしかないの!?

  

そんな葛藤を一掃してくれたのが、この洗濯バッグ「グッピーフレンド」でした。

 

 

このバッグに入れて洗うと、マイクロファイバーがキャッチされて外に出ていきにくくなり、その上衣類自体の摩耗を防ぐので衣類も長持ちするそうです。

素材感をアップにするとこんな感じ。

 

「水、ちゃんと通すのかなぁ?」と思うような素材なんだけど、ちゃんと普通に洗えました!

1回あたりはすごくちょびっとだけど、でも繊維が黒っぽいのしか見えてないんだろうと思うし、これが全家庭から日々出てるとしたらすごい量なんだろうなぁ・・・

気になる方は、購入のサイトを下記の画像にリンクをしていますので、よかったらご覧になってみてくださいね!


画像をクリックすると、詳細確認&購入ができます

 

◆このコラムは、スタッフ個人のSNSに投稿した記事の一部をまとめたものです。
フォローして、ぜひ最新の投稿をご覧ください。
スタッフ個人 Facebook      Instagram      Twitter
お店 Facebook


  ↓ 下記のアイコンから、こちらの記事をシェアできます!